sally-mollyの家計改善

マイナス家計からの脱出を目指します!

お金と関係ない話

今朝は朝から疲れました。

息子に注意してたら「何?」とか聞いてくる夫。また面倒なこと言い出すだろと思って「関係ない」(だって私と息子との話だから)と言ったら怒り出す。


関係ないと言った私も悪いかもだけど、気が向いた時だけ子供の事に口を突っ込んで来るのが嫌。高校受験だって試験直前にどこ受けるの?とか聞いてくる。聞いてもどんな学校かわからないくせに。普通二年生くらいから気にし出すでしょ?受験までの過程に興味ないのに、中学受験では私立行かせない(そこそこのとこ受かっても)とか、今度は浪人はさせないとか、もう勘弁してって感じです。ないがしろにされてると感じて怒るのはわかってるけど、説明しても真剣に聞かない人に話してどうなる?教育への価値観が違うからお金の話したくないし。


息子よ、話を面倒にしないためにも浪人しないで済むよう勉強して〜!