sally-mollyの家計改善

マイナス家計からの脱出を目指します!

使い込みバレた

だんなの実家から入学祝いを貰ったのですが、だんなが急に思い出して、親からもらったお金どれだけ残ってる?と言い出しました。

金額は言わず、あんま残ってない感を出しておきました。なんか半分怒ってたけど、教育費でなくなったと言い張っておきました。実際そうだし。

教育費は用意しておけとか、あのお金なかったらどうしたの的に言われたけど、上の子が高校私立だったし無料化対象にならない年収だし、ずっと2人の塾もあったし、お金貯められないタイプだから貯めてたお金も無くなった。(開き直り)

なければ教育ローン借りたよ。あったからあるとこから使ったんだよー。最悪、退職金で返してあげるよ。


全部、私が貯められないのが悪いんです。