sally-mollyの家計改善

マイナス家計からの脱出を目指します!

やっと家計簿締めました!

いやあ、久しぶりに家計簿締めました。まだ現金との突合とか終わってないんですが。


12月(12/24-1/23)の食費、ギリギリ16万を切りそうです。そう、というのは、娘から締め後に請求くる時があるので…

やっぱり忙しくて、夕飯が弁当、弁当も息子が朝練の日は無し、とかしてるとすぐ超過してしまいます。


仕事して家事して勉強もしてとなると、何か疎かになりますよね。私は家事。特に掃除。あ、勉強してなくても同じです。ドラマが勉強になっただけです(笑)。ドラマも見たいんですよ。今はちょっとセーブしてます。


そうそう、娘の成人式は無事終わりました。荒れたりはしなかったようでよかったです。自分でメイクしてたけど、やっぱりプロに頼めば良かったかな。前撮りの時はプロがやってくれたので、前撮りの時のほうが可愛く仕上がってました…。