sally-mollyの家計改善

マイナス家計からの脱出を目指します!

もう6月

ずいぶん放置してしまいました。


緊急事態宣言下でも毎日会社に行ってましたが、途中で在宅勤務出来るようになり、週二回は家で仕事してました。家で仕事、割と快適でした。


息子は学校に行けず部活も出来ず、夏の大会は飛んでしまい可哀想でした。

今、代替大会検討中とのことですが、大事な高3の部活生活が無くなって、やり切った感もなく引退は可哀想すぎるので、規模は小さくてもなんとか開催して欲しいと思います。

彼はしばらくゴロゴロ生活でしたが、食生活に気をつけて太らないようにし、筋トレもそこそこやってたみたいです。走るのは嫌いだから行ってないけど。

最近は勉強も前よりやるようになり、受験生としての自覚もすこーし出てきたみたいです。部活始まったらどうなるかわかりませんが。


娘は資格資格が延期になり気力停滞してましたが、大学のオンライン授業が始まり、就職セミナーにもオンラインで参加したり、友達とオンライン飲み会やったりと、それなりに活動してます。

でも、この時期に大好きな韓流アイドルの日本ファンクラブが立て続けに解散となり、さらにガッカリしてます。


もう少しで普通に戻れるのでしょうか?

でも在宅勤務は継続がいいなあ。