sally-mollyの家計改善

マイナス家計からの脱出を目指します!

やる気が出てきた

最近またまたブログ放置してました。

英語学習にハマってまして、昼休みもブログ書くより勉強、みたいな…。


なんかやる気は他の事にも影響するみたいで、車の運転にもチャレンジしてます。5ナンバーから3ナンバーになったあと、車庫入れが嫌で、何年も避けてました。まだ自宅マンションの立体駐車場には入れてないんですけどね…。


英語学習のツールは、私の学生時代とは違って、アプリ、オンライン英会話などで、無料や安い金額で色々勉強出来るんですよね。びっくりです。昔こんなのあったら、私今頃ペラペラになってたに違いないと思うもの。息子にもやらせたいのに、英語嫌いだから乗って来ません。


英語で忙しくて、今週まだ家計簿つけてないんです。なんて、サボる言い訳にしちゃダメですね。後でつけます。


お正月、夫の両親から、娘の成人式のお祝いで結構な金額頂いたり色々で、なんか貯金が増えました。

でも、夫が知ってる臨時収入から借金返済には回せないので、借金はこれまで通り少しずつ減らしていかないとです。😅